深センにいながら海外にいる感覚に?新たな映えスポット「OAO FASHION STREET」

先日、広東省内に出現した日本風の街並みが話題となりましたが、

宝安区にはラスベガスなどの街並みを模した「OAO FASHION STREET」という完全にSNS映えのためだけに作られたストリートがあります。新型コロナウイルスの影響で海外に行けない若者に人気の新しい映えスポットです。

街並みの様子

OAO艺术空间によるこのストリートは2020年7月から話題になり始めました。

ある記事には「ここで海外にいるフリをしてSNSでバズろう」という旨の記述もあり、今の時代にマッチしたスポットですね。H&M、GAP、ユニクロなどの看板がありますが実店舗はありません。あくまで雰囲気です。

奥には「LAS VEGAS」の文字があり、アメリカっぽい雰囲気を醸し出していますが部分的に香港ぽさもあったり、どう見てもフェラーリには見えない車のプレートをフェラーリにしたり、おなじみLINEのキャラクターやリングライトも設置して見せ場を作っています。

外はファッションストリート、中はカフェやスタジオなどのスペースが併設されています。

写真には出ていませんが、「日系街道」という日本通りもあるようです。映えそうなものをいろいろ設置していますね。

定期的にイベントも開催中

OAO艺术空间ではこれまでも定期的にイベントを開催しています。屋台でストリートフードを楽しんだり、路上ライブ・演奏なども催されている模様。

WeChat公式アカウントではバーチャル探索も

OAO艺术空间」のWeChat公式アカウントでは最新情報を発信しています。「空间动态」→「全景展示」を選択すると、施設内をバーチャル探索することができます。

アクセス・ロケーション

場所は少し辺鄙なところにあります。(迷う人も多いのだそう)

住所:深圳市宝安区福洲大道 智美汇志产业园 B5栋 一层 OAO FASHION STREET(OAO艺术空间)

最寄駅:地下鉄11号線「福永」駅 D出口 470メートル

営業時間: 9:00-19:30

これで海外旅行に行った気分になれるのかは謎ですが、休日のひとときにいかがでしょうか!


Source:

网易新闻:假装在国外!赞爆朋友圈!OAO FASHION STREET

OAO艺术空间:精彩回顾|吃夏瓜来OAO“浪”了喂!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事