深セン日本人対応クリニック「Vista-SK」にて「2019 健康セミナー」開催予定!(4/26)

4月は新しい生活を始める大きなタイミングですね。ここ深センでもたくさんの方が日本から移動してきます。
海外生活は新しい方々にとって不安が付き物ですが、深セン日本人対応クリニック「Vista-SK」では4/26(金)に日本人の方々に向けて健康セミナーを開催します!前日までの予約者には、無料の超音波検査チケットが特典で付いてきます!

今回の健康セミナーは、定評のある日本人向けの語学学校「スプリングフォレスト」との共同開催とのこと。どんな内容なのでしょうか?コーヒー・軽食付きです!

「Vista-SK」とは?

Vista-SKとは、深セン南山区にある日本人対応医療センターです。最新の設備が整い定期的にイベントも行っているため、外国人にとても人気なクリニックです。総合担当医の王艶 先生は日本の東北大学に留学後、合計15年もの間日本で経験を積まれた経緯があり、深セン在住の日本人に絶大な人気があります。

(Vista-SKの紹介、王艶先生へのインタビュー記事はこちらのリンクをどうぞ)

健康セミナー 内容

プログラムの内容は以下の通り

  1. 中華料理を食べた後、胃腸の調子の整え方
  2. 蚊・虫などに刺されない方法
  3. アレルギー疾患対策の基本
  4. 子供の夜間のパニック発作が起きた時の対処方法
  5. 深センの気候の特徴・生活情報など

深センの地理は東南アジアに近いため気候も温暖です。そのため、蚊などの虫対策を多くの方は考えますね。
また、慣れない土地でお腹を壊さないか不安な方も多いと思います。

お子さんをお持ちの方々は特に気を使いますよね。
そんな健康に関する疑問の答えを教えてくれるこの無料イベントは非常に助かります!

Vista-SK 王艶先生

Vista-SK 王艶先生

語学学校「スプリングフォレスト」との共同開催

海上世界に教室があり、オンラインでも中国語を学ぶことのできる語学学校「スプリングフォレスト」が今回Vista-SKと共同開催するとのこと。

今回来てくださるスプリングフォレストの袁さんは日本語堪能な中国人教師なので、現地の方から見た深センの様子をわかりやすく教えてくれると思います!

前日までの予約特典!

今回予約特典として、Vista-SKで使える「超音波検査チケット」がいただけるとのこと!

実はこの特典、4/20前に予約した人のみの特典だったのですが
担当の方に無理言ってShenzhen Fan経由でなら前日(4/25)まで特典を付けてくれることになりました(ありがとうございます!)

参加される方は、当サイトの お問い合わせ もしくは メール にてご連絡ください。
Vista-SK(担当:Tammyさん - 連絡先は次項目に記載)からも予約可能です。(その時は Shenzhen Fan[深セン ファン]からとお伝えください)

日本人だけでなく、日本語の話すことができる外国人も歓迎とのことです!

日時、ロケーション

日時: 2019年4月26日 13:00-15:00

場所: 中国深圳市南山区学府路軟件産業基地4C座裙楼4層 Vista-SK
     (スターバックスの上。中国工商銀行横の専用エレベーターで4階へどうぞ)

WeChat(微信): < 担当 Tammy > tammybobo


 

深センの生活にいち早く慣れていただくためにも、当セミナーをぜひ活用してみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事