【2022 国慶節】広州領事館休館スケジュール

2022年国慶節の広州領事館休館スケジュールが発表されています。休館日は以下の通り。

10月3日(月)~7日(金)

※中国国務院弁公庁通知で、10月8日(土)・9日(日)は振替出勤日となっておりますが、当館は引き続き休館し、10日(月)から通常業務となりますのでご注意ください。

期間中、事件・事故に遭った場合の対処

事件・事故に巻き込まれた場合、またパスポート紛失等に遭われた場合の対処についてもアナウンスされています。

休館期間中は、領事窓口も休みとなりますが、万一、事件や事故に遭った場合や、パスポートの紛失・盗難に遭われた場合で緊急に帰国する必要がある場合には、「帰国のための渡航書」を発給しますので、020-8334-3009にご連絡下さい(休館中も24時間通じます)。

ただし、中国出国には、紛失・盗難届け等最寄りの派出所及び公安局における諸手続が必要です。手続きの詳細については、以下のURLをご参照ください。

http://www.guangzhou.cn.emb-japan.go.jp/consular/doc/funshitsu.pdf

ビザ(査証)窓口
休館期間中はビザ窓口も休みとなり、原則申請・発給ともにできませんのでご理解いただきますようお願いいたします。

特に上記のリンク先にはパスポート紛失・盗難時の分かりやすい対処フローが記載されていますので、万が一の時に参考になさってください。


Source:

国慶節の休館のお知らせ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事