深セン日本人旅行者・出張者に嬉しい有名ホテル「粤海酒店」の魅力とは

深センに出張・旅行で来られる日系企業の方々にとって重要なのが滞在ホテル。交通アクセスの良さだけでなく食事や周辺施設も疲れた体を癒せる環境になっていると嬉しいですよね。

今回は、そんな願いを満たす日本人御用達の有名ホテル「粤海酒店」(ユエハイホテル / Guangdong Hotel Shenzhen)をご紹介。サービスアパートメントとしても人気です。

今回、Shenzhen Fan経由でご予約いただくと毎朝の朝食ビュッフェが無料に!さらに3日以上連続で宿泊される方には洗濯券も1枚サービス!

深圳粤海酒店の特徴

深センにいると、日本にいる時よりも時間が早く経過するように感じられます。日曜夜に深圳に入り、月曜から金曜まで取引先や工場などを訪問する出張者の方々も多いと思われますが、そのような目まぐるしい一日を送った後はリラックスできるホテルに泊まりたいものです。

深圳粤海酒店は1988年にオープンした、高さ20階建て、総客室数285室のビジネスホテル。これまで何回かリニューアルを施しており、業界内でも “全国最佳星级酒店”、“全国优秀星级酒店”、“深圳知名品牌“、“深圳老字号”、“SGS十年优质认证客户”、“深圳最佳商务酒店 金鹏奖 ” など、実に100以上の賞を受賞しており、観光業界・ホテル業界の中ではかなりの高評価を受けています。

基本情報

粤海酒店の基本情報は以下の通り

E-MAIL:booking@gdhhotel.com

住所:广东省深圳市罗湖区深南东路3033

サービス電話0755-82228339

羅湖口岸に近く、地下鉄・主要道路にも隣接

香港から深圳に入境する方にとって、香港の地下鉄(MTR)と接続している羅湖口岸はアクセスがとても良いため人気ですが、粤海酒店は羅湖口岸を出てタクシーで5分ほどの距離にあります。また、地下鉄は「国貿」が最寄駅となり、ホテルは駅から徒歩5分ほどの位置にあります。

深圳の東西を結ぶ中心的な幹線道路「深南东路」に面しており、ホテルを出たらすぐにタクシーを捕まえられるので、時間を無駄にすることなくオフィスや現場に直行できます。

現在延長工事中の地下鉄5号線「东门路」駅が新設されると、粤海酒店のアクセスはさらに良くなります。こちらは2025年に開通予定なのだそう。

日本料理街、観光名所にも囲まれたエリア

ホテル周辺の「国貿」エリアにはたくさんの良質な日本料理屋がひしめき合っており、食べるところには困りません。

また、深南东路を渡った向かい側には「東門老街」エリアがあり、ここには中国本土初のマクドナルドやサイバーパンクな複合施設「深圳超级文和友」の他、屋台も展開しているので観光や食べ歩きにも最適です。

売店には日本の食品や日用品も

ホテル一階には売店がありますが、ここには日本の食品・日用品なども取り揃えている貴重なエリア。ここはホテル利用者以外にも人気で、日本人コミュニティの間ではたびたび話題になっています。

日本語対応可能なスタッフが待機、買い物などのお願いも可能

粤海酒店は受付スタッフのほとんどが日本語話者です。日本語の話せるスタッフが待機している利点としては、困った時や細かな要望にも応えてくれること。

例えば、両替してくれるお店を紹介してくれたり、「こんなお土産を買いたいんだけど、おすすめのお店はありますか?」とか「これを買って欲しいんだけど」「ここに荷物を送って欲しいんだけど」といった要望にも応えてくれます。私も色々な要望を出してしまいましたが、快く対応してくれました。

タオバオや京東、美団などのECサイトで商品を購入して、配送先を滞在しているホテルの部屋に指定することも可能。このようにロボットが届けてくれます。

サービスアパートメントとしても利用可能

現在、たくさんの方々が粤海酒店をサービスアパートメントとして利用しています。

Studioタイプが13,000元/月から、1LDKタイプは15,000元/月から用意されており、全室リニューアルオープンしたばかりの綺麗な住居空間です。

毎週日曜日には無料中国語講座が開催されたり、入居者専用ジム施設や緊急時の病院案内など手厚いサポートも行われています。日本人スタッフも常駐しており、安心した中国生活を楽しめます。

日本から深圳に引っ越したばかりだと何かと不安がつきものですが、最初の数ヶ月はまずこのサービスアパートメントを利用して、環境に慣れてきたら引っ越すのも良いですね。その際は市内引越しの荷物搬送もお手伝いしてくれます。至れり尽くせり。

ランドリー設備(無料)

ホテル13階にはランドリー施設が備わっています。宿泊者は24時間無料で洗濯機・乾燥機・アイロンを利用可能。長期滞在者にはとても助かります。このランドリーを利用すれば衣類は最低限の量で良く、荷物もかさばらずに済みそうです。

自分で洗濯する時間のない方向けに、有料のランドリー・クリーニングサービスも行っています。価格は肌着・下着等が15元から。当日サービスを利用すると、午前9時前に依頼した洗濯物をその日の午後8時までに届けてくれるのだそう。もちろんスーツ、Yシャツ、ネクタイのドライクリーニングも取り扱っています。

カフェ(無料)

ホテル12階にはカフェルームが併設されており、宿泊者は無料で利用ができます。気分転換にくつろげるスペースがあるのは嬉しいですね。

フィットネスルーム(無料)

12階と13階にはフィットネスルームがあります。忙しい毎日でも健康のためこのような設備を存分に活用していきたいところ。

サウナ&マッサージ施設(有料)

地下一階にはサウナとマッサージ施設があります。サウナ料金は108元からでリーズナブル!宿泊者以外も利用可能です。

会議室(有料)

粤海酒店では、有料オプションの会議室も利用できます。安定したネット回線を完備している粤海酒店ならオンラインミーティングや顧客との会議にも有効活用できます。

日本人のツボをおさえた朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェは和洋中取り揃えてあります。日本人のソウルフード納豆もありますし、安心して食べられる生卵もあるので卵かけご飯ができます。炒麺や鴨肉、チマキなど日本人の舌に合う中華食材もありました。ここで1日の活力を得られます。

ルーム内覧

ホテルで一番気になるのはお部屋の作り。仕事で疲れた体を休めて次の日に備えられるかどうかが鍵となります。

備え付け作業デスク、大画面テレビモニター

部屋には作業スペースとなるデスクや大きなテレビモニターがあり、ここで仕事に集中することができます。インターネット回線も速い!

大画面のテレビモニターにはHDMI端子が付いており、フロントでお願いするとHDMIケーブルを貸してくれました。これは便利。

バスタブ付きシャワールーム、アメニティも充実

シャワールームはもちろんバスタブ付き。これは大事ですね。これから肌寒くなる季節は特に体が癒されます。アメニティもきちんと揃えられており、連泊中のルームクリーニングも散らかしっぱなしの荷物を綺麗にしてくれて申し分なかったです。

全室ウォシュレット対応

気になるトイレは全室ウォシュレット対応!海外のホテルでこういった対応をしてくれるのが嬉しいですね!

USBケーブルなど細かな配慮も

個人的には寝床に備え付けてあるUSBケーブルが便利でした。もちろんケーブル類は生命線なので旅行時はいつも持ち歩いていますが、短時間でいくつものデバイスを充電しなければならない時は非常に助かります。ちなみに深圳入境前日に泊まった香港のホテルには付いていませんでした。こういう細かな配慮は大事。

しっかりと日本人の必要をカバーした粤海酒店で宿泊するなら、出張者の方々にとっては生活の余計な心配をせずに毎日の疲れを癒せるので仕事にフォーカスすることができてパフォーマンスも上がります。

深圳に来たばかりでまだアパート契約を結んでいない方の一時的な滞在先としてもお勧めですし、サービスアパートメントとしても理想的です。出張者のみならず、週末に香港から深圳に旅行で訪れる方にも人気のホテルです。深圳滞在時はストレスのかからない日本人のオアシス粤海酒店をぜひご利用ください!

ルーム別価格表(参考)

深圳粤海酒店の参考宿泊価格は以下の通り。もちろんVISA、Master Cardなどのクレジットカード支払いも対応しています。

⚪︎【スタンダード】ダブルベッド or ツインベッド(朝食なし):448元〜/泊
⚪︎【スタンダード】ダブルベッド or ツインベッド(朝食2名付き):548元〜/泊

⚫︎【エグゼクティブ】ダブルベッド or ツインベッド(朝食なし):518元〜/泊
⚫︎【エグゼクティブ】ダブルベッド or ツインベッド(朝食2名付き):618元〜/泊

◉【ビジネス】ダブルベッド or ツインベッド(朝食なし):548元〜/泊
◉【ビジネス】ダブルベッド or ツインベッド(朝食2名付き):648元〜/泊

Shenzhen Fan経由の申し込みで、朝食ビュッフェが無料に!

今回、Shenzhen Fan経由でご予約いただくと毎朝の朝食ビュッフェ(一名様分)が無料となります。また、エキストラ・ベッド(Extra Bed)もサービスとなるので3名様で1部屋のご利用も可能になります。さらに3日以上連続で宿泊される方には洗濯券を1枚サービスでどこよりもお得です!この機会にぜひご利用ください!

ご予約・お問い合わせフォーム

深圳粤海酒店の宿泊をご希望・お問い合わせの方は、以下のフォームに情報をご記入ください。記入いただいた内容を粤海酒店にお伝えして折り返し返信いたしますので、メールアドレスは正確にご入力ください。

長期宿泊をご希望の場合、チェックイン予定日等の欄には目安を記入していただければ結構です。その他ご要望などありましたら「その他」の欄に遠慮なくご記載ください。

※当フォームから受付することで前述の朝食ビュッフェ等のサービス対象となります。(フォームの記入・送信だけではご予約の確定とはなりません)お気軽にご記入ください。ご質問だけでも歓迎です。


    右の画像に表示されている文字を入力してください
    captcha

    このフォームはスパムを低減するために Akismet を使っています。 データの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

    スポンサーリンク

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事