【中国南方航空】「November Sale」開催中!東京(成田)ー深セン 往復15,000円から…しかし!(2019.11.20 追記あり)

2019年10月29日に、東京(成田)ー深セン線を開設したと発表があった 中国南方航空。さっそくセールの情報です!

セール名は「November Sale」。東京(成田)ー深セン 往復15,000円からとのアナウンス。しかし購入を試してみたところ…

(2019年11月12日の時点では)どうもうまくいかないのです。(※2019.11.20 追記:選択できました!)

セール期間

まず、セール期間は以下の通り。5日間の期間限定です。

  • 販売期間:2019年11月11日-2019年11月15日
  • 旅行期間:2020年1月7日-2020年6月30日

「November Sale」特設サイトはこちら

サイトはこちらから

他にも、大阪ー広州が往復18,000円〜とのこと。

しかし…「東京ーシンセン」が選べない

しかし、問題がありまして

現時点(2019年11月12日)では「東京ーシンセン」がリストに出てこないんです。
(中国南方航空のサイトで深センを選ぶときは「シンセン」もしくは「SZX」と検索してください)

「シンセン」→「東京」は表示されず

出発地・目的地を入れ替えても結果は変わらず…

「東京」→「シンセン」も表示されず

 

「大阪」ー「広州」は選べる

以前から就航している路線「大阪ー広州」は正常に選べます。

「大阪」ー「広州」は表示される

「シンセン」がリストにアップデートされていない?

推測ですが、多分新設された深セン線がリストにアップデートされていないんじゃないですかね。

このセール前も、深セン線が就航したニュースの後に通常便を検索してみましたが相変わらずリストに出てこなかったので、発表したものの内部の準備が追いついていないのかもしれません。

とりあえず、カスタマーサポートに問い合わせ

とりあえず、リストに表示されない旨のメールをしてみました。

せっかく就航したのにこれは困りますね…近日中にチケットが買えるようになることを願っています。

(2019.11.20 追記)解決!

できました!(もうセール期間は終わってしまっていますが)

リストには出てこない状態が続いていますが、ここで無理やり「SZX」をボックスに入力します。これで表示されます!

出発地/目的地欄に「SZX」と入力する必要あり

正直、南方航空は利用したことないのですが、このようなことは良くあるのでしょうかね?

いずれにしろ、次回チケット購入時にはこの方法でやってみましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事