「世界の窓」だけじゃない!深セン市内で世界を旅する名所紹介

今年の春節は旅行せずに深セン市内で過ごす方も多いと思いますが、万里の長城やヘラクレスの塔、グエル公園など深セン市内にいながら世界各地を旅行する気分になれるレプリカのある公園特集。

レプリカといえば「世界の窓」(Window of the World)が有名ですが、深セン各地にある意外と知られていない穴場をご紹介!

求水山公园

まず一つ目は、20年以上の歴史を持つ竜崗区の求水山公园(Qiushuishan Park)。広大な公園ではありませんが、半日でも十分に楽しめます。

Image via EyeShenzhen

ここには何と、万里の長城のレプリカがあります。全長380メートル、東には深圳貯水池が見え、公園内の美しい景色を楽しむことができます。

他にもメリーゴーランドなどのレクリエーション施設があり、家族で楽しめますね。

アクセス・ロケーション

住所:龙岗区龙山路

最寄駅:地下鉄5号線「百鸽笼」駅 D出口

少し遠いのでタクシーを利用すると良いでしょう。

海山公园

塩田区の海山公园(Haishan Park)は「深圳の小バルセロナ」と呼ばれているようです。スペインの有名な建築家アントニ・ガウディの作品であるバルセロナのグエル公園をインスパイア。

Image via EyeShenzhen

周辺には、全長19.5キロの塩田海岸遊歩道や、新しく建てられたコミュニティ図書館「灯台図書館」があります。海を眺めながら静かに本を読んだり、大型ショッピングモールもあり色々楽しめます。

アクセス・ロケーション

住所:盐田区深盐路2100号

最寄駅:地下鉄8号線「海山」駅 C出口

烟墩山国际友好公园

塩田区の烟墩山国际友好公园(Friendship Park)は、スペインのア・コルーニャにあるローマ時代の灯台「ヘラクレスの塔」をモチーフにした灯台が有名です。実はこのレプリカ、塩田区とスペインの友好を記念して建てられたものなのだそう。

Image via EyeShenzhen

2世紀に建てられたオリジナルは高さ55メートルですが、2017年に建てられたこの灯台は高さ24メートル。ここから大鵬湾を見下ろすことができます。

公園を出て15分ほど歩くと塩田海鮮街に行くことができます。食べ歩きもできそうですね。

アクセス・ロケーション

住所:盐田区进港三路

最寄駅:地下鉄8号線「盐田路」駅 D出口

駅からは遠いのでタクシーを使うことをお勧めします(地図には「烟墩山生态公园」と記載されています)。

皇岗村锦绣园

ユネスコ世界遺産に登録されている、蘇州で最も静かな庭園とも呼ばれる蘇州古典庭園(蘇州古典園林)。その庭園をイメージした皇岗村锦绣园(Jinxiu Garden in Huanggang Village)は、福田区の中心近くにありながら安らぎの時間を楽しむことができます。

Image via EyeShenzhen

アクセス・ロケーション

住所:福田区皇岗村内

最寄駅:地下鉄7号線「皇岗村」 E出口から北へ徒歩8分

世界之窗など他施設も営業中

深センのレプリカといえば世界之窗や中华民俗村が有名ですが、それらの施設も春節中は営業しています。当情報は追ってお伝えします。

各施設では体温計測などが行われている可能性があります。マスクを持参して係員の指示に従ってください。


Source:

EyeShenzhen:World-famous attraction replicas in SZ 深圳这几个地方可体验中西建筑风情

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事