深センの代表的テーマパーク「世界之窗」にて国際ビールフェスティバル「2019年国际啤酒节」開催中!(9/1まで)

中国の内陸に住んでいる方々にとって、国外に出なくても世界の名所が楽しめると人気のテーマパーク「世界之窗」(世界の窓/Window of the World)にて、国際ビールフェスティバル「2019年国际啤酒节」が開催中です!

「世界之窗」といえば、深センの南山区に位置するものの、罗湖区ー南山区ー宝安区をつなぐ上で重要な地下鉄1号線と2号線の交差する駅があり、毎日たくさんの人が利用するエリアですね。

この「世界之窗」テーマパーク、どんなアトラクションがあるのでしょうか?

世界之窗」とは?

世界之窗は、1993年にオープンした深センを代表するテーマパークです。もう25年以上も営業しているんです。

簡単に言うと、世界の様々な名所がミニチュアで楽しめるところ。なのですが
ただのオブジェが置いてあるだけではなく、色々な仕掛けも施されています。

公式サイトはこちらから

(Image via  深圳灯光秀)

様々なアトラクション

園内は、いくつかのエリアに分けられています。

(Image via  szwwco.com)

(Image via 景程旅游)

アジア・オセアニア・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカなどに区分けされていますね。

(Image via  深圳灯光秀)

天気が良ければ、深セン湾の海の景色も見ることができます。

パリ凱旋門、エッフェル塔

これらミニチュアの名所は、微妙なのもあれば精巧な作りのもあり、かなり数が多いので楽しめそうです。

(Image via  深圳灯光秀)

恐竜ゾーン、キングコング

恐竜ゾーンやキングコングのアトラクション

(Image via  深圳灯光秀)

巨大スクリーンでアメリカの名所を堪能

また巨大スクリーンでアメリカの各所を飛び回ることもできるそう。
(意外と面白そう)

(Image via  深圳灯光秀)

富士山アトラクション「极速富士山 -FAST FUJI-

日本といえば富士山、ということで、(微妙な)富士山のミニチュアもあり「极速富士山 -FAST FUJI-」というアトラクションもあります。

(Image via  深圳灯光秀)

アマゾン、ヨーロッパ、ピラミッドなど盛りだくさん

他にもアマゾンのジャングルをシャトルで駆け抜けたり、ヨーロッパの街並みを列車で通り抜けたり、年配者にとってそこまで体力を消耗しなくてよい設備もあっていいですね。

他にも、雪を見たことがない広東人向けに「冰雪世界」(アイスワールド)というブースも有料であります。

(Image via  深圳灯光秀)

(Image via  深圳灯光秀)

1日で世界一周ができる!というのが売りの通り、確かに世界一周できますね。

様々な事情で海外に出ることができない方々にとって、昔からあこがれのスポットとして知られてきたのもうなずけます。

期間限定イベント・ショーも充実

「2019年国际啤酒节」

現在、世界之窗では 2019年国际啤酒节国際ビールフェスティバル)を開催中。

(Image via  深圳灯光秀)

バンドパフォーマンスやマジックショー、屋台もたくさん!

様々な関連イベントが、各時間帯に計画されています。

(Image via  深圳灯光秀)

盛世纪

19:30-20:45の時間帯で「盛世纪」というショーも開催中!ミュージカルとダンスの叙事詩なのだそう。

(Image via  深圳灯光秀)

音楽と花火のショーも!

21:00から行われる音楽と花火のショーは、目玉の一つ。

(Image via  深圳灯光秀)

ディズニーのパレードみたいな感じですかね。これ見るまでは帰れない的な。

(Image via  深圳灯光秀)

ライトショーは、19:15と21:20に行われているようです。

ディスカウントチケット購入方法(中国人のみ)

外国人パスポートでは購入できないのですが、以下のQRコードからディスカウントチケットも購入できます。

国際ビールフェスティバル夜間入場券:100元→80.9元

BEER FESTIVAL

 

8/30-9/1の3日間限定ですが、大幅値引きチケットも!(これも中国人身分証が必要です)

入場料:220元→69.9元

8/30-9/1 大幅値引き

QRコードスキャンするとミニプログラムが起動します。
日付を選んだのち、身分証番号を求められるので(パスポートはNG)購入画面に遷移します。

中国人のお友達と行く場合は非常にお得です!

アクセス・ロケーション

入園地点:广东省深圳市南山区深南大道9037号世界之窗

入園時間:9:00-18:00

営業時間:9:00-22:30

最寄駅:地下鉄1/2号線「世界之窗」駅 J出口

迷いようがない位置にありますね。

期間中は激混みです…

…と、ここまで書いといて何なんですが、こういうキャンペーン期間中や週末は、激混みです!

(ネタになりそうな)面白そうなアトラクションはあるので私も行ってみたいと思うのですが(←実は行ったことないんです。はい)、行くなら平日昼間でしょうかね… そして学生の夏休みが終わる9月以降がいいと思われます。

ディズニーランドを始め他のテーマパークでも同じことが言えると思いますが、ハロウィーンやクリスマスなどの時期には大型イベントが例年開催されているので、単純にアトラクションを楽しみたい場合はそれらの時期を外す方がいいかもしれません。


深センがここまで発展する前からずっと存在してきた(ある意味)歴史的なテーマパークである「世界之窗」。

今後、これらのテーマパークがどう様変わりしていくのかも楽しみですね。ぜひ一度訪れてみてください!

Source: 深圳灯光秀:世界之窗大降价!仅需¥69.9(原价¥220),一票通玩!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事