【2019 国慶節】建国70周年記念花火ショーが深圳湾にて開催予定!(10/1)

2019年10月1日、国慶節に深圳湾にて花火ショーが開催される見込みです!その名は庆深圳湾焰火晚会

今年は、香港のビクトリアハーバーで例年行われている花火ショーが中止になるというアナウンスがあり、残念に思われていた方も多いと思います。その代わりに深センで花火が行われるという噂が少し前から飛び交っていましたが、ついに!公式アナウンスが出たのです!

詳細情報ならびに注意点などを以下に記載します。

開催日時・場所

日時・場所は以下の通り

日時: 2019年10月1日(火) 20:00−20:25(特設エリアの場所取りは 16:00-21:00まで)

場所: 深圳市南山区滨海栈道沿线

Photo via 深圳大件事

8万人が訪れる見込みとのこと!

…しかし!

注意点

注意点があります。それは、

特設エリアには、公安局の登録をした人のみ参加可能

特設エリアに入ることができるのは、9/26-30 の間に公安局[PSB](Public Security Bureau) に登録した人のみです。

では、どうすれば登録できるのでしょうか?

登録方法は2つ。

方法1: “深圳公安” WeChat(微信)アカウントから

深圳公安のWeChatアカウント(アカウントID 「szga-110」)をフォローします。

方法2: “i深圳” App から

App Storeにある「i深圳」というアプリ からも登録可能です。

…しかし、外国人のパスポートでは予約不可

ここまで説明しておきながら、残念なことに外国人のパスポートでは予約ができないのです。

私も登録を試みましたが、以下の画面で中国人の身分証番号入力を求められ、外国人のパスポートでは先に進むことができません。

うう…残念。

セキュリティは厳重

ソース元のサイトを見ると、入り口は(爆発物等持ち込み防止のため)厳重な検査があり、顔スキャン登録などもあるとのこと。非常な混雑が予想され、道路も渋滞すると思われます。

他に見ることのできる場所は…

入場規制されるかもしれませんが、深圳人才公园や(深圳湾公园と呼ばれている)深圳湾口岸に近い海沿いの緑地帯あたりがよく見えそうですね。海を渡った香港側の岸とか穴場かもしれません。

深圳湾万象城モールの屋上もいいかもしれないですね。
(同じこと考えている人多いかも)


中国建国70周年を迎える今年の国慶節。香港の情勢も考えると、いつになく大規模で厳重なイベントになりそうです。

近くに行くと混雑は避けられないと思うので、良い穴場を今から探しておくことをお勧めします!

 

SOURCE:

ShekouDaily: How to Register to Attend Shenzhen's Oct 1st Fireworks Show

深圳大件事: 最全攻略!深圳国庆焰火晚会4大观赏区公布,现场可容8万人

深圳大件事: 官宣!深圳国庆焰火晚会时间定了,今晚6点开启预约

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事