【2019 春節(旧正月)】<COFFEE MEETUP>深センの超巨大ベーカリー「BEEPLUS LIFESTYLE」にて開催(2/9)

外国人向けの2019春節期間内のイベントの一環として「COFFEE MEETUP」が、1月にオープンしたばかりの深センで一番巨大なベーカリーBEEPLUS LIFESTYLE(级烘焙工坊)にて2/9に開催されました。

COFFEE MEETUP

当イベントはTHE LEFTOVERS SHENZHENという、深センの欧米人グループが運営している「Crafty Events」や、蛇口のメディア会社「ShekouDaily」などいくつかの団体が春節期間中に深センにとどまっている外国人向けに毎日開催しているもので、今回も深セン各地から参加者が集まりました。

午後2時から5時までの間入れ替わり立ち代わりで様々な方が参加しましたが、龙岗区龙华区・盐田区など遠方からも来られていました。合計30人以上が参加したようです。国籍も様々でドバイやアゼルバイジャンから深センに仕事をするために来ている人などもおられました。深センの北側は外国人に会う比率が低いので、その界隈に住む人たちにとってこのようなミートアップイベントが必要とされるのもうなずけます。ちなみに、BEEPLUS LIFESTYLEで行われる一般向けの公開イベントとしてはこれが初のようですね。

「BEEPLUS LIFESTYLE」(级烘焙工坊)とは?

BEEPLUSは、1日利用も安く提供していることで有名なコワーキング施設ですが、后海(Houhai)エリアに今回新しく建てられたこの施設はオフィスではなくパン屋です。それも深セン一巨大なパン屋。「SUPER BAKERY」とも呼ばれています。

店内に入るとすぐに、パンのとてもいい香りが立ちこめます。

非常にたくさんの種類のパンが並べられています。

人気メニューは…

一番人気は、これです!

「THE GOD OF CROISSANT」

人気メニュー「THE GOD OF CROISSANT」

目玉メニューは…

これです!この中には…

およそ一羽分の鶏が中に入っているパンや、

ステーキが入っています!

注文すると目の前で切ってくれますので、目で見ても楽しめますね。

設備は…

巨大なベーカリーオーブンが目を引きますが、ドイツの「Wachtel」製を使用しているとのこと。

他にも、バーカウンターやジュースバー、ケーキコーナーもあります。

「SUPER MACARON」...その名の通り大きいです。

ケーキの塔

そしてこれ、ただのリップに見えますが、実はチョコレートなんです。

リップ型チョコレート

店内の座席もたくさんありコンセントも使用できるので、ここで仕事をすることも可能です。

そして、BEEPLUSのメンバーズカード(128元)をお持ちの方は店内のほぼ全ての商品が割引価格で提供されます!

中国には、美味しいパン屋がないと言われますが、ここの味はどうでしょうか?
まだ数種類しか食べていないのに加え、中国人の好みに特化したパンもあるため断定はできませんが、一般のパン屋よりは日本人の口に合う物も多いのではないかと感じています。少なくともスイーツ・スムージーは美味しいです!

(私自身パンにそこまで詳しくないため、日本人の奥様方の書かれているブログからの評価の方が信頼できると思います…)

また、ここには日本語が流暢な女性スタッフも働いています!詳しくはまた別記事で!

アクセス・ロケーション

住所:深圳市南山区粤海街道海德三道 Beeplus Lifestyle 超级烘焙工坊
最寄駅:地下鉄「后海」駅 D1出口から徒歩1分以内

場所は后海駅のすぐそばです。立地が本当に最強です。后海駅から一番近いカフェにもなるので待ち合わせ場所として使うのも良いですね。

ぜひ一度訪れてみてください。


春節も終わりに近づいていますが、イベントはまだ続きます!詳しくは以下のリンクを参考にどうぞ↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事