shenzhen snowfall

冬でも暖かい深センには雪がまず降らないため、雪を見たことのない子供も多いようですが、春節期間中に雪を降らせるイベントが開催されています!

雪ではなく小さい泡を上から降らせているのですが、それでも非常に雪に似ていてリアルです。子供達も大喜び。

イベント告知情報はこちらから:ShenzhenDaily

イベント期間・場所

期間: 2019/2/5-9  18:00-22:00 (午後6-10時までの間、10分間)
場所: 南山区铜鼓路深圳万象天地(MixC World, Tonggu Road, Nanshan District)
地下鉄: 高新站(Hi-tech Park)A出口

雪は「午後6時-10時までの間 10分間」というアナウンスなのですが、この時間内で10分だけなのか、それとも継続的に(例えば30分ー1時間おきに10分間とか)降らせるのか定かではありません。(2/5に私が目撃した時間は午後8時から10分間でした)

場所は、小米(xiaomi)旗艦店の目の前です。AdidasやZARA HOMEの前でも行われています。
小米旗艦店含めモール内の多くの店舗は春節中も営業していますので、買い物ついでにタイミング良ければ見ることができるかもしれません。

雪を見たことのない南方の子供達にとってはいいイベントですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事