北海道 小樽洋菓子舗「LeTAO(ルタオ)」深圳湾万象城店オープン!

北海道 小樽発祥の超有名洋菓子舗「LeTAO(ルタオ)」が、深圳湾万象城にオープンしました!

北海道スイーツの代表として、日本のみならず海外にも多数のファンを持つこのお店。深圳の店舗は先月(6/20)オープンしました。

ソフトクリームがめちゃくちゃ美味なのです!

LeTAOとは?

ルタオは、北海道小樽発祥の洋菓子店。

「小樽に行くなら絶対ルタオに!」(←小樽限定スイーツがあるようですね)といった記事もネットでよく見られ、すごく有名なのが分かります。

店名の由来は

店名は「親愛なる小樽の塔」という意味の フランス語「La Tour Amitié Otaru」の頭文字に、小樽(オタル)の地名に 愛着を込めてアレンジを加えて、ルタオ(LeTAO)と名付けました。

なるほど。(「小樽」を逆にした言葉ではなかったのか…)

公式ページを見ると、現在海外店舗は
香港2店舗、上海5店舗、台湾2店舗、韓国6店舗、タイ4店舗、シンガポール1店舗…のようです。
タイが意外と多い…(深センはまだサイトに登場していないようです)
WeChatの公式アカウントを見ると南京にも1店舗あるようですね。

実は中国本土一号店は、去年(2018年8月17日)上海にオープンしたばかり。(香港第一号店は2016年オープン)
まだ一年も経ってないのに上海に5店舗展開とはすごいですね!

そして、ついに深センにも第一号店がオープン。しかも場所は深圳湾万象城!!

深圳湾万象城店

さっそく店舗に行ってきました!

店舗は深圳湾万象城の地下に位置しています。

ディスプレイされているお菓子はどれもこれも美味しそう

ソフトクリーム「CREME GLACEE」

今回は、CREME GLACEEのチーズとクリームのミックスを食べてみました。39元。

…美味しい!これ本当に美味しいですよ!

食材は香港側ではなく上海側から仕入れているとのこと。

暑い日が続いているので、安心して美味しい甘いものが食べられる店が増えるのは嬉しいですね!

どなたか全部制覇してください!

アクセス・ロケーション

住所:深圳湾万象城B147号

最寄駅:地下鉄7号線「后海」駅から徒歩約8分

深圳湾万象城 アクセス

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事