深センの人気カフェ『gaga』の新形態「gaga T BAR」今度は紅茶バー!深圳湾万象城にオープン!(1/16)

深センの大きなモールに次々と出店し、外国人や若者たちの憩いの場となっているお洒落カフェ『gaga 鲜语』
そのgagaが、またもや新形態の店舗を2020年1月にオープンしました!

その名は「gaga T BAR」

深圳湾万象城の有名本屋「YAN(前檐)」内のお洒落な空間にバーカウンターを設置し、厳選された紅茶・中国茶・緑茶(日本茶)等を楽しめます!

深センといえばこの本!

勢いの止まらない「gaga」グループ

gagaはカフェのみならず、 2017年末には「gaga chef」を高新园の万象天地にオープン。そして2019年には「gaga GARDEN」を蛇口エリアにオープンし、いずれも客足の途絶えない人気スポットとなっていますが

gagaは2020年も新たな挑戦を仕掛けます。「gaga+」という旗艦店が福田区にオープンして話題となっていますが、今回ご紹介するのは深圳湾万象城にオープンしたばかりの「gaga T BAR」です!

「gaga T BAR」とは

お茶の体験を再定義するというこの新ブランド。店舗には "T-Master" が丁寧にお茶を抽出してカウンター越しに提供します。

深圳湾万象城 - gaga T BAR | 新春新据点,邂逅最美天台花园 より

圧巻の店舗デザイン

「gaga T BAR」は深圳湾万象城の有名書店「前檐书店」(YAN)内にオープンしましたが、この書店も代官山蔦屋「T-SITE」等で有名な建築家 池貝知子さんのデザインによるもので、非常にスタイリッシュです。

以下の写真の奥のスペースでは度々デザインイベントを行っていて、当サイトでも何度か特集したことはありますが

ただの本屋を超えた人気スポットとなっていますね。

gaga T BARは、この前檐书店と完璧に調和した店舗デザインで、若者の人気を博しそうです。

見てくださいこのインスタ映え写真を()

外のテラスが最高!

テラスに出ると…

深センのランドマーク「华润大厦 "春笋"」タワーが一望できるこの景色!

最高のロケーションで、最高のティータイムを楽しめます!

メニュー

多種多様なブレンドティーが提供されています。
価格帯はこんな感じ(メニューが見づらくてすみません)

「GIN&TEA」

ジンとお茶をブレンドする「GIN&TEA」というメニューも!

コーヒー専門店で見るようなドリップ機器を使ってお茶を淹れているようですね。(gagaはコーヒーも提供しています)

写真はコーヒーではなくお茶抽出中

ケーキや巨大なかき氷も!

ケーキなどのスイーツも提供しています。

抹茶黑豆冰花

このかき氷は、日本黒豆+宇治抹茶+北海道生乳とのことで

注文してみました!

でかい!!

一人では食べきれません。二人でやっと食べられるかというくらい。

ドリンクは、Yunnnan Black Teaを注文してみました。

中国茶美味しいですね。飽きない。

Berry Sangria Tea(莓果碰红茶)と、Da Hong Pao Bubble Tea(就要大红袍)

若者に人気が出そうなドリンクです。

サービスで、Grape Senchaを試飲させていただきました。

ブドウの香りと緑茶がブレンドされています(香りは甘いけど味は甘くない)

添付のお茶菓子もいい味出してますね。

 

1/31までは「买一贈一」サービス中!

1/31までの期間は、以下の対象商品を一杯注文すると一杯無料です。

春節やコロナウイルスの影響でまだお客さんは少ないので、今のうちに訪問してみるのもいいかもしれませんね。

お勧めのカフェスポットがまたひとつ増えました。

近くを通る時はぜひ寄ってみてください!

アクセス・ロケーション

住所:深圳市南山区科苑南路2888号 深圳湾万象城3F
地下鉄11号線「后海」駅から徒歩約8分(地下鉄2号線側からはもう少し距離があります)

(PR)最新Apple製品!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事