深セン最大の日本食街「上横町」 (yokocho) グランドオープニングイベント開催!(7/8)

先日ご紹介した、深セン福田区のUpperHillsにオープンした16店舗の日本食街「上横町」(yokocho)で、7/8に大規模なグランドオープニングイベントが開催されました!

日本から各店舗のオーナーさんや関係者の方々が駆けつけ、大試食会も!UpperHillsの本気度が伝わってくるイベントでした。

各店舗の様子は先日の記事をご覧ください!

オープニングイベント

イベントには200人の関係者が集まりました。

以下は公式の写真です(私が撮った写真よりはるかに良かった…)

豪華特設ステージ

おなじみの獅子舞。

演出がすごい。

ライブも。

板前さんに扮したパフォーマー。

試食会!

まってました!

全部は行ききれなかったのですが、いくつかピックアップします。

Como Modern Japanese Cafe

入り口を入ってすぐ左にある、お洒落カフェ。

ミニスイーツセット。最高です。

狸穴 鉄板焼き TEPPANYAKI

先回ランチをいただいた、鉄板焼きの「狸穴」

東京イタリアン Sala Amabile 意居 Tokyo Italian

東京スタイルのイタリアン!美味しかった!

おでん 関東煮 家味 かしみん Kashimin

味が沁みている本物のおでん!

海鮮居酒屋 青ゆず 寅

試食には刺身が振舞われました(品切れになってしまい、試食できませんでしたが…)

天婦羅 彰 AKI

アスパラとホタテの天ぷら。目の前で揚げてくれます。豪華!

GINZA BIRD LAND

BIRD LAND大人気です!ずっと満席でした。

銀座 鰻 豆寅(まめとら)

うなぎだけでなく、ご飯も美味しい!

5/60 Sake Bar

銘柄は不明ですが、月桂冠の日本酒とおつまみ。

これ、ものすごく飲みやすくて美味しかったー...おすすめです!

北の炉端

北の炉端からは、タコ!

鳥炭火焼 鳥屋大吉

揚げたての唐揚げ(+タルタルソース)!

鉄板居酒屋 MOMIJI

旭川ラーメン 梅光軒

原宿和茶

一口コロッケ。

次回はメニューにある"Japanese Hamburger" を食べにきます!

イベントは大盛況

イベントは11:00−14:00までで、全部回りきれなかったのが悔やまれますが
今後も可能な限り一つずつご紹介できればと思っています。

日本から来られた各店舗のオーナーさんともお話しする機会がありましたが、開店までさまざまなご苦労があったようです。

皆様も深センにお越しの際はぜひお寄りください。ビジネスランチなど超オススメです!

アクセス・ロケーション

  • 住所:福田区深业上城小镇L3层S307铺
  • 最寄駅:地下鉄4号線「莲花北」駅、地下鉄3号線「莲花村」駅、徒歩15-20分

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事