深セン経済特区40周年記念バーチャルIDカード「深分証」が作れる!発行方法解説

来了就是深圳人!

深セン経済特別区の40周年を祝い、バーチャルな深センIDカード「深分証」を発行できます!カードには名前や深センで過ごした年数、発行日、ID番号が付いています。

身分証ならぬ「深」分証と呼ばれるこのカード、公的なものには使えませんが誰でも発行できるのでお試しあれ!

中国渡航ホテル隔離グッズ特集!

発行方法

QRコードスキャン

以下のQRコードをスキャンしてください。

情報入力


「领取您的专属深圳证」ボタンをクリックして情報を入力します。

深センに来た年を選択し、「确定」をクリック

顔写真アップロード

顔写真をアップロードし、性別を選択して、名前を入力します。

自分の顔写真をアップロードしても、その写真がそのまま表示されるわけではなく目元などのパーツだけを抽出してテンプレートに組み込ませているようなので、若干似ている写真が出来上がります。

スタイル変更

「换装」をタップすると、衣装や髪型など色々カスタマイズできます。

「確定」を押下

気に入ったスタイルがあれば、「確定」を押してください。

これで、自分に若干似ている「深分証」ができあがりました。

もちろんシャレなので持ってても何の役にも立ちませんが、今深センに戻ることのできない方はこれで深センを思い出すきっかけになる…かも?


Source:

深圳发布:@深圳人,快来领取你的“深份证”

ShenzhenDaily: @Shenzhener, collect your Shenzhen ID Card here!

ThatsShenzhen: Get a Virtual Shenzhen ID Card to Celebrate the 40th Anniversary

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事