【AND CAKE】最高品質の洋菓子カヌレを中国のご家庭にもーShenzhen Fan限定キャンペーンでご提供!

(2023.08.07 情報追記)原材料、配送料に関する記述を追記しました。

中国のフードデリバリーマーケットに新風を起こした日本のスタートアップ企業「INSYNC」が、新たな注目スイーツを中国在住の皆様に提供開始しました。

今回は日本の民放TVでも紹介された話題のブランド「AND CAKE」とのコラボ商品。フランス伝統菓子「カヌレ」を独自の製法で昇華させたこだわりの作品に仕上げました。用意されているフレーバーは「プレーン」「抹茶」「オリジナルショコラ」の3種類。

世界中の食材から厳選し、健康志向の高い中国の方々に配慮して化学調味料も無添加で製法にもこだわっています。しかも一個あたり13元からとお求めやすい価格で、最高品質の洋菓子を日常の食卓で味わえます。2023年9月末までShenzhen Fan購読者限定キャンペーンも実施中!

AND CAKE ー『本格洋菓子を食卓へ』 

AND CAKEは、『本格洋菓子を食卓へ』 をコンセプトに、お店の高品質なスイーツをより美味しい状態で自宅でも味わうことができるように、急速冷凍などの技術を用いることでお菓子を出来立てに近い品質で提供できるのだそう。

代表の鈴木涼太さんは高校卒業後、渡仏し製菓専門学校とミシュラン2つ星レストランでパティシエの勉強を行い、帰国後は「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」に約12年在籍。その後、2020年10月に自身のブランド「AND CAKE」を立ち上げ、理念を形にした「オンラインパティスリー」を始動させました。

ブランドストーリー

商品のストーリーを知れば何倍も美味しくなる

「ただ何気なく食べる」より、素材や製法、作り手の想いを知れば、同じ物が何十倍も美味しく感じるものです。商品を深掘りしてお伝えする事で、お客様が感じる味の到達点を1歩先まで導きます。その為、修行時代から「なぜ」を拾い集め理解を深めてきました。カヌレの「なぜ」の答えをお客様に提供し、ストーリーを隠し味に味わって頂けると嬉しいです。 

厳選した素材を用いたフランス伝統菓子カヌレ

今回、AND CAKEが中国在住の皆様に提供するのは、代表的なフランス伝統菓子のカヌレ。約500年前に誕生して以来、ボルドーの人々の日常に溶け込んでいるポピュラーなお菓子ですが、AND CAKEが作るカヌレの特徴は、甘過ぎず後味スッキリとさせ、健康志向や意識の高い中国の方々に配慮して化学調味料無添加にしています。味の決め手になるバニラビーンズはブルボン種 マダガスカル産をふんだんに使用し、カヌレ最大の特徴になる芳醇な香りにはヴォルフベルジェール社製ブラックラムを使用。 

【ブルボン種マダガスカル産バニラビーンズ】

カヌレの個性を極める素材の一つがバニラです。 香料ではなくバニラビーンズを使っている事自体が貴重でありながら、高品質なブルボン種マダガスカル産を使用。甘味がマイルドでふんわりとしたやさしいキャラメルのような風味が特徴です。 

【ヴォルフベルジェール社製ブラックラム酒】

カヌレの個性を極めるもう一つの素材はラム酒です。フランス・アルザス地方の名門ヴォルフベルジェール社が、その名の通り製菓用に特別に造りあげた高品質ラム。焼成や油脂にも負けない力強く伸びのある芳香は、カヌレに深いコクと気品を与えてくれます。フランスでもこだわりのパティシエに厚い支持を受ける逸品です。  

【ヴォルフベルジェール社製キルシュ酒】

ヴォルフベルジェール社が誇るアルザス至宝のキルシュ。 新鮮なアルザス特産のチェリーは、自社所有農園の65ヘクタール、22,000本の桜より収穫されます。永い伝統を守り、圧搾、発酵し、時間をかけて蒸留されたフレンチキルシュの逸品です。 

【ヴァローナ(VALRHONA)グアナラ(Guanaja)ブラックチョコレート】

熟練のブレンド技術を駆使したヴァローナ「グラン・クリュ・マリアージュ」シリーズの製菓用クーベルチュール(ブラック)。 「グアナラ70%」は1986年の発売以来、多くのパティシエから 「最高級のブラック・チョコレート」と呼ばれており、フランスを拠点とするヴァローナ社のフラッグ・シップ的存在のスイートチョコレートです。 

【日本京都抹茶「宇治茶」】 

緑茶の高級ブランドとして有名な「宇治茶」を使用。日本における緑茶発祥の地・京都府宇治市を中心に、周辺の地域で栽培され、なおかつ京都府内の業者が地元で仕上げ加工したもののみを宇治茶と呼びますが、この宇治茶を原料にした宇治抹茶の特徴は、渋みの後に奥深い甘さやコクが感じられること。鮮やかな緑色の美しさも魅力です。 

【日本産日清小麦粉「リスドォル」「エンジェライト」】

小麦粉はもちろん日本産。「リスドォル(Lys d’or)」というフランスパン専用粉として知られる種類と、「エンジェライト(ANGELIGHT)」という、グルテン低減の特殊処理を施した菓子用粉プロ仕様の小麦粉を使用。「柔らかい」小麦粉のため、ダマが少なくスイーツ作りに最適です。この小麦粉を使うと、しっとりと柔らかなスポンジとなり口の中で優しくとろけるのだそう。

フレーバーは3種類

今回、3種類のフレーバーが用意されています。

クラシックプレーン

オリジナル抹茶

オリジナルショコラ

原材料

気になる原材料は以下の通り。確かに化学調味料無添加です。

カヌレ原材料(画像クリックで拡大)

価格

気になる価格は以下の通り。

こだわりのカヌレが一個あたり13元からと非常にお得です。オールフレーバーセットも気になりますね。

「SHENZHEN FAN 購読者様限定キャンペーン」2BUY GET 1

2023年9月末まで、2箱購入で「オールフレーバーサンプルセット」(プレーン・抹茶・ショコラ各1P)プレゼントキャンペーンを開催中。是非この機会をお見逃しなく! 

お召し上がり方

こちらの商品は常温でお届けしております。賞味期限は(生産日より5日間(常温)が目処となるため)お届け後常温のままならおよそ3日間、冷凍保存して頂ければ約1ヶ月を目安としてください。

受注生産のためご注文から3日~5日以内に発送

アレルギー:小麦、卵、乳

お届け  :通常配送(配送料お客様負担)

配送料  :
・深圳から100キロ圏内 ー 8元
・深圳から200キロ圏内 ー 15元
・深圳から200キロ以上 ー 20元

※83元以上のご購入で送料無料!

賞味期限 :出荷日より冷凍で14日。

解凍後は常温で当日中にお召し上がりください。 

冷凍保存する場合は、袋に入れたままの状態で冷凍。お召し上がりの際は袋のまま常温で約2時間解凍してからお召し上がりください。カヌレが柔らかくなっている場合は、リベイクすることも可能です。 解凍したカヌレを180℃のオーブントースターで3~5分ほど温め直して、取り出したら温度が落ち着くまで待ってからお召し上がりください。

※カヌレは香りと食感が活きたお菓子です。 賞味期限にかかわらず、お早めにお召し上がりいただくことをお勧めいたします。 

ご購入・お問い合わせはこちらから

「Shenzhen Fan x GENU」特設ページはこちらから。以下のQRコードをWeChatでスキャンすることでアクセスが可能です。(スマホのブラウザで当ページをご覧の場合は、スクショなどで当QRコードをいったん保存した後に、WeChat(微信)を開いてQRコードスキャンしていただくと読み込むことができます)

「Shenzhen Fan x GENU」特設ページ(WeChatでスキャン)

GENU コンシェルジュQRコード

お問い合わせには、GENUコンシェルジュQRコード(WeChat)が用意されています。

作りたての美味しさを閉じ込めた、日本でもなかなか味わえないAND CAKEの化学調味料無添加こだわりカヌレを中国在住の皆様にもぜひ!中国全土に発送可能です!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事