深セン ローカル情報特設ページはこちら
【うづき薬局 + J Medi コネクション】中国各地へ日本の医薬品配送サービス開始!(期間限定お薬代20%OFF)

2023年9月、Shenzhen Fanは「AKクロスボーダーズ社」と提携を行い、中国在住の方々に日本のお薬を配送するサービスを始めました。

現在のところ、中国では日本の薬が転売ヤーにより薬価の4倍ほどで違法に取引されているケースが多く見受けられます。今回開始した当サービスは、そのような違法な転売を無くし日本側の薬剤師の指導のもと、安全にお薬の相談・配送を行えるようになる日本初のサービスです。

「世界中の人々の医療の質を担保し、医療格差をなくす」

運営元となる「AKクロスボーダーズ株式会社」は、製薬会社やヘルスケア事業会社、日本のクリニックと事業提携を行い、オンライン医療事業を進めている会社です。

当会社のメンバー・顧問の中には、医療機器の開発ベンチャー創業者、薬剤師、医師、大手IT企業の部門統括責任者、上場企業の前会長らが参画し、「世界中の人々の医療の質を担保し、医療格差をなくす」をビジョンとして、世界で最も効率的で安心が担保された医薬品流通プラットフォームを構築すべく在外邦人サービス「JMediコネクション」をスタートさせました。

当サービスは、東京都江東区にある「うづき薬局™」を主体として行われています。他の薬局とも協力し、この販売プラットフォームを活用することで、人口減少地域で経営が厳しい個人薬局にも新しい収益源がもたらされる計画もあるのだそう。

日本の薬事法改正により実現可能に

日本の薬事法改正により、日本の処方箋があればドラッグストアでは買えない処方薬もオンラインで購入し、中国に配送することができ、その後継続して同じ薬を配送することも可能になりました。

また、薬剤師とのお薬相談ができるので、ドラッグストアで買えるお薬や健康食品、サプリメント、美容に関連した相談もできますし、「中国の病院で処方された薬の成分を知りたい、それと同等の日本の薬が欲しい」といった要望にもお答えすることができます。

「JMediコネクション」概要

JMediコネクションの公式Webサイトは以下のリンクよりアクセス可能です。

https://jmedi.jp

ここでは、お薬オンライン相談のみならず、日本の医師によるオンライン診療も可能です。

現地病院では言葉の壁があってうまく伝えられない時にも相談できますし、現地での健康診断の結果の見方なども相談できるので、とても心強いですね。

予約の流れ

お薬・医療相談予約の流れは以下の通り。とてもシンプルでスムーズです。

サービス利用料金

料金体系は以下の通り。会員登録無料、年会費・月額料金も無料でお薬・医療相談代やお薬実費、配送料といった実費しかかからないので安心して利用できます。もしもの時に役立つので登録するだけでも損はないですね。

お薬が届かなかった場合は返金対応も

発送は国際スピード郵便(EMS)もしくは国際eパケットでのお届けとなり、着金確認後1−2営業日で発送することになります。もし配送時のトラブルでお薬が届かなかった場合は返金対応もしているので安心です。

配送禁止成分の含まれているお薬は代替品をご提案

日本のドラッグストアで普通に売られているお薬でも、成分によっては配送先の国で輸入を禁止している場合があります。今回のサービスは個人輸入の形態で配送されますが、配送可能な成分かどうかを薬剤師がお調べし、配送不可の成分が含まれている場合は代替のお薬を提案することでトラブルを回避します

Shenzhen Fan提携特典:お薬代20%割引中(10月末まで)

今回、深セン ファン提携記念として、10月末までお薬代20%OFFのクーポンをご用意しました。予約フォーム入力時にクーポンコード「SZF999」をご入力ください。

持病ゆえに日本の決まったお薬を必要とされる方、自費で高額なお薬を購入されている方、中国で医療のお仕事をされておられる方もぜひご活用ください。在中邦人の新たな強い味方となること間違いなしです。

クリニック関係者様との提携進行中:ご連絡は問い合わせフォームから

また、当サービスは中国をはじめとする海外クリニック関係者様との事業提携も進行中です。当サービスにご興味をお持ちのクリニック関係者様がおられましたらお気軽に以下問い合わせフォームよりご連絡ください。

    右の画像に表示されている文字を入力してください
    captcha

    このフォームはスパムを低減するために Akismet を使っています。 データの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

    航空券情報(深セン)
    ホテル情報(深セン)
    航空券情報(香港)
    ホテル情報(香港)
    スポンサーリンク

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事