WeWork 深セン最大スペース「Hon Kwok Center」(漢國中心) オープニングイベント開催! (7/1)

2019年7月の時点で、深セン最大のWeWorkオフィススペース Hon Kwok Center(漢國中心が、華強北電子街の近くにオープンし、記念イベントを7/1に開催しました!

実はこの日に、深センにもうひとつWeWorkオフィス「CR LAND Tower」が誕生し(しかもこの施設、華南地区の本部になるとのこと!)、同日に二つのイベントが開催されました。「CR LAND Tower」に関しては別記事にて紹介します。まずは「Hon Kwok Center」から!

このスペース、タワーの19−29階に入居していて(オープニングイベントのフロアは24階、メインフロアは19階)、見晴らしが最高すぎるのです!

WeWorkとは?

WeWorkは、以前にソフトバンクグループから資金調達を得て、企業価値は200億ドルとも言われている世界最大規模のシェアオフィスカンパニーで、莫大な資金力を背景に2016年以降中国への進出を加速させています。


深センのWeWorkに関する過去記事はこちらから


(同時オープンした「CR Land Tower」を含めると)深センではこれが5つ目のスペースとなります。そして今月中にオープン予定の店舗もまだ残っており、引き続き拡大中!

不動産開発会社「漢國置業」に入居

今回WeWorkが入居したビル「Hon Kwok Center」は、漢国置業(Hon Kwok Land Investment Company Limitedという会社が管理しています。不動産開発・金融サービスも手がける香港の大手不動産会社。今回も良い場所を抑えていますね。

Hong Kwok Center (漢國中心) 外観

 

セキュリティも万全

今回の内部は、どんなデザインでしょうか?

WeWork内部・・・絶景!

窓から見た景色は…絶景です!

手前は深圳中心公园、右は华强北エリア

窓の外は、一面が深圳中心公园、奥に見えるのはUpperHills、そして右は华强北エリアなので深センのサプライチェーン等とつながりのある会社であれば良い立地になりそうですね。

深圳中心公园の奥にはUpperHillsの2つのタワーがそびえ立ちます。

(窓が少し曇っていますが、ここのところ深センは豪雨に見舞われていたので窓を清掃するタイミングを見計らっているとのこと。清掃後の写真を撮れたら差し替えます!)

こんなところで仕事できたらいいですね。ストレスフリー!

オープニングイベント

WeWorkといえばイベント…みたいな印象が付き始めていますが

今回もケータリングに力が入っていますね。

今回ケータリングを担当したお店の名前は忘れてしまいましたが、毎回定評のある店舗に依頼しています。

イベントには本当に力を入れてます。

Hong Kok Centerは華強北に近いだけでなく、(現時点で)罗湖、皇岗、福田の各口岸(イミグレ)に一番近いオフィスとなります。

Hon Kwok Centerを担当する主なスタッフ。

香港・海外との行き来が多い会社にとってはすごく良いロケーションになりそうですね!

デスクの数は…2700!

2700!

深セン最大のデスク数なのです。

それだけ需要があるんでしょうね。

ジム・ゲームスペース・休憩スペースも!

19階のフロアにはジムやゲームスペース、昼寝もできる休憩スペースが備えられています!

他のスペースよりも充実していますね!

価格

気になる価格は、以下の通り。

※2019年7月現在の価格です

  • プライベートオフィス:(平均)3,500元 / 月 ※応相談
  • 専用デスク:3,000元 / 月
  • ホットデスク:2,200元 / 月

設備が充実しているため他拠点と比べると若干高めですが、ロケーション・見晴らし共に素晴らしいので適正かな。

アクセス・ロケーション

  • 住所:深圳市福田区深南大道3031号 汉国中心 24层(24階)
  • 最寄駅:(地下鉄1号線)「华强路」駅 C出口 徒歩約8分


Shenzhen Fan は WeWorkと提携し、日本語での施設案内もサポートしております。またオフィス契約時には割引も行なっておりますので、ご興味ある方は お問い合わせフォーム から、もしくは メール にてご一報ください!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事