深セン南山区の人気クラフトビールバー「TAPS」は4周年!「TAPS TAPROOM」も大盛況!

(最近はビール色強めの記事が多めですが、偶然です)
深セン南山区にある、カナダ人オーナー経営のクラフトビールバー「TAPS」が2019年10月で4周年を迎えました!

深センにお洒落なバーはたくさんありますが(最近は乱立状態ですね…)
TAPSは独自のフレーバーを研究し、クラフトビールにこだわり続けて地元の人々に愛されるバーとしての地位を確立しています。

4周年のTAPS!

近くに住む日本人の方々もよく利用されているTAPS、つい先日行われた4周年記念イベントです。

TAPSは、周辺在住の外国人にはかなり知られており、以前は福田のココパークにも出店していましたが、色々なことがあってそれ以降は南山の一店舗に絞って営業を続けていました。

その後、今年の4月に隣の駅「湾厦」近くに新店舗「TAPS TAPROOM」をオープン。本店のTAPSは4周年を迎えました!

TAPSには、日本語をある程度話せるスタッフの女の子もいますので、探してみてください。

豊富な種類のクラフトビール!

クラフトビールの数は、15種類以上!

一例を挙げますと、

スタッフの個人的オススメは、このEND OF DAYS IPAだそうです。

全部試したことはありませんが、CUCUMBER  SAISONTAPS STOUTJASMINE PASSION TEAは飲んだことあります。
JASMINE PASSION TEAは甘酸っぱく飲みやすいですね。どれも絶妙なブレンドで美味しいです。


また、最近はこのような新製品も。

开化龙顶赛松 Kai Hua Long Ding Saison

「开化龙顶」(kaihua longding)という中国茶にスターフルーツなどもブレンドされているそう。少しフルーティーな仕上がりになっています。

そしてもう一つ。

普洱艾尔 Pu'er Ale

プーアール茶とのブレンドだそうです。濃いビールと濃いプーアール茶とのコラボレーション。

このような斬新なビールを楽しめるのもTAPSの人気の秘密!

迷う人にお勧めの、テイスティングセット!

120元で楽しめる、6種類のビール(125ml)テイスティングセットがお勧めです。

これを注文する人はすごく多いようですね。

ハッピーアワー時間帯は、全てのビールが25%OFF!(月ー金 18:00-19:30)

もちろんハッピーアワーもやっています。

月曜から金曜まで18:00−19:30なので、仕事を早めに切り上げて少しずつ全制覇していくのもいいですね!

日替わりのセットメニューも!ビールとセットで68元〜(2019年10月現在)

このようなセットメニューも提供されています。

これ、すごくいいですね。夜の食事しながらちょっと飲んで帰りたい時とかちょうど良いと思います。

ミニバーガーやパスタのセットでさくっと飲んでいく。次の日の活力にもなりますし、お勧めです!

毎週木曜日はライブイベントも!

ビール醸造機の前でライブをするという新しいスタイル。4周年記念期間中は毎日ライブ開催されていました。

ちなみに、右側のドラム/ボーカルの女の子も(少しだけ)日本語ができます。バンドメンバーは日本が好きみたいです。

2019年秋の新メニュー登場!

ビールだけでなく、おつまみ・食事も定評があります。

画像は秋の新メニュー!

 

今回、私はこのビーフレタスロールをいただきましたが、少しピリ辛でビールによく合う!

軽く食べたい時にお勧め。

さきいかも!

TAPS TAPROOMとは

TAPS TAPROOMは、2019年4月に新しくオープンした、もう一つのTAPSです。

2019年4月のグランドオープニングイベントの様子

提供しているビールはTAPSとほぼ同じ。

店内はTAPSよりもシンプルな作りになっています。

 

場所は後述しますが、海月の隣の駅「湾厦」に近いところにあります。

TAPSからも歩いていける距離なので(20分くらい?)、酔いを覚ましながら川沿いを歩いてTAPROOMで2軒目、というのも良いかもしれませんね!

アクセス・ロケーション

  • ①. TAPS
  • 深圳市南山区岸湾五路君汇新天136、137号商铺
  • 最寄駅:地下鉄2号線「海月」駅 徒歩約5分
  • ②. TAPS TAPROOM
  • 深圳市南山区中心路皇庭港湾77号
  • 最寄駅:地下鉄2号線「湾厦」駅 徒歩約10分

 


4周年を迎えてますます人気を確立しているTAPS。深センのクラフトビールを完全に代表しています。お勧めです!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事