【ウェビナー】自宅から学校見学!epis学習塾による帰国生のための「7校合同 オンライン学校説明会」開催(5/17)

深セン・香港・オーストラリア・インドなど各地に展開している海外子女専門の学習塾「epis Education Centre」が、このたび初の試みとして「7校合同 オンライン学校説明会」5月17日(日)に開催します!

海外在住の親御さんにとって、例年であればこの時期は次の受験に向けて日本へ一時帰国をして学校見学に行かれる方が多いですが、今年は新型コロナウイルスの影響で帰国が難しかったり、帰国生の受け入れに熱心な中学校・高校の先生方も海外に足を運んで説明会を行うことができない状況です。

そこで、海外で暮らす受験生たちを応援したい!という志を持たれている7つの中学・高校の先生方と協力し、オンラインでの学校説明会を開催する運びとなりました。

自宅でリラックスしながら各学校の説明会にご家族で参加できます!無料開催ですのでぜひ!

深センといえばこの本!

epis Education Centreとは?

epis Education Centre(エピス)は、2002年に香港で誕生した海外子女専門の学習塾です。

香港には、日本人学校のほか、さまざまな国の教育制度に準じたインターナショナルスクールがあり、多様なバックグラウンドを持つ子どもたちが数多く暮らしているため、エピスはこうした海外子女をサポートする学習塾としてノウハウを培ってきました。

現在は、香港2教室(香港島・九龍半島)、中国・深圳蘇州、そしてオーストラリア・シドニーメルボルンそしてブリズベン、インドのグルガオンの8教室に年長〜高校3年生まで多数の子どもたちが在籍しています。

以下の写真は深センの教室です。
深センの教室は「わかば深圳教室」という名前で、南山区にあります。

海外在住者にとって、母語である日本語でのしっかりした授業を受けられるのは重要なことですよね。

最近は新型コロナウイルスの影響で中国に戻ることのできない生徒さんも受講できるように、オンライン授業が充実しています。

また、日本に完全帰国された後も、episの授業を引き続き受けることを希望される方は多く、そのような生徒さんからもオンライン授業は好評です。

そのepis Education Centre主催のオンラインイベント「7校合同 オンライン学校説明会」詳細をお伝えします。

流行りのWebinar(ウェビナー)形式で

このオンライン説明会は、いま流行りのWebinar(ウェビナー)つまりWebで行うセミナーを用い、リアルタイムで各学校の先生方が学校の特色や来年度の入試に向けて熱く語ってくださるのだそう。

録画したビデオをただ再生するのとは大きく違い、進行によっては途中でアンケートを行ったり、視聴者が質問をすることも可能なのだそう。希望者には後日個別面談も実施されるようです。

説明会の参加校とタイムスケジュール

参加校は以下の通り。いずれも界隈では有名な学校ばかりです。
(タイムスケジュールは日本時間です)

桜美林中学・高等学校   11:10-11:45

海陽中等教育学校     11:50-12:25

筑波大学附属坂戸高等学校 12:30-13:05

西大和学園中学・高等学校 13:10-13:45

広尾学園中学・高等学校  13:50-14:25

茗溪学園中学・高等学校  14:30-15:05

早稲田渋谷シンガポール校 15:10-15:45

全世界からどなたでも参加可能

現在、海外在住で学校説明会に行くことができず困っているのは、episの教室がある地域の方々だけではないので、オンライン学校説明会にはどなたでも参加することが可能となっています。

5月17日は、ご家族全員でご家庭から学校見学をしてみるのはいかがでしょうか!

参加は以下のリンクから!

もしくは、以下のQRコードをスキャンしてください。

リンク先を開くと、お申し込みフォームが表示されます。
お名前、メールアドレスなどに基本情報を入力後「確認」ボタンを押してください。

参加希望者の皆様にオンライン学校説明会の視聴用リンクが送られます。

(PR)最新Apple製品!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事