【香港エクスプレス】「早めの予約がお得 80%オフセール」開催中!(3/9-16) 3月は日本線全路線運休/セール対象は4月以降…買い時は?

香港エクスプレスが、現在「早めの予約がお得 80%オフセール」を開催中!

対象は、日本発着の香港13路線。4月以降のチケットとなります。本セールのために102,000席以上用意しているとのこと。

販売期間は、2020年3月9日 10:00〜3月15日 0:59まで(日本時間)
搭乗期間は、2020年4月1日~2021年3月31日

香港エクスプレスは先日、3月の日本線全路線を運休としたそうですが、今回のセール対象は4月以降。
ただ4月以降状況が好転しているという保証はどこにもないので直近のチケットはリスクがありそうです。

チケットお買い求めは以下公式サイトからどうぞ

PCのブラウザだとエラーで表示されないことがあります。スマートフォンのアプリだとうまくいくことが多いようです。

値引率は前回の「片道1,280円」セールと同じくらいと思われます。燃油サーチャージ・諸税込みで往復最安1万3000円台で買えるのは安いですね。

深センといえばこの本!

日本からの中国入国者は14日間隔離対象

すでに報道がなされている通り、日本から中国大陸に来られる方は14日間の隔離対象となっているのでご注意ください。当セールチケットは4月以降が範囲となりますが、4月以降も隔離措置が続く可能性は高いです。

世界的に新型コロナウイルスが収束しそうな夏以降の時期を狙って買うのが良いかもしれないですね。

マカオ入境も14日間の隔離措置開始(3/10-)

マカオ政府観光局によると、中国本土だけでなくマカオも日本からの旅行者には14日間の隔離措置が取られることになりました。

香港国際空港スカイリモ(Skylimo)は運行停止中

新型コロナウイルス肺炎対策により、現在深センに向かう相乗りリムジン(乗合タクシー)のスカイリモ(Skyllimo)は運行停止となっています。ご注意ください。

事前の情報収集を

コロナウイルス関連、またデモ・ストライキ等で運行に支障が起きた場合は、香港エクスプレスでは以下のページでアナウンスされますので、搭乗前にチェックすることをお勧めします。

週末・祝日はリスク高め

2020年3月現在も、香港デモは収束していません。週末・祝日にデモがよく行われます。最近は交通機関の麻痺や地下鉄破壊などは抑えられているようですが、香港エクスプレスに限らず香港発着のフライトを利用されるときは週末・祝日はリスクが高いということを念頭に置いた方が良いですね。

シャトルバス(香港→珠海)は?

香港空港から深圳へのルートが使えない場合に備えて、シャトルバスを利用してマカオ/珠海へ行くという方法もあります。

値段・所要時間は以下の通り。マカオ行きも珠海行きも同価格です。24時間運行しているようです。

  • 香港口岸 ↔︎ マカオ(約30分)65HKD〜
  • 香港口岸 ↔︎ 珠海 (約40分)65HKD〜

ただ、香港国際空港からは、いったんNew Lantao Bus (新大嶼山巴士)の「B4」バスに乗る必要があります。

しかし、マカオは隔離措置が開始されているのに加え、当ルートが利用可能かは未確認です。
状況は常に変化しているので、急に運休になることはありえます。(すでに運休している可能性もあります))

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

<香港国際空港→蛇口>フェリーは運行停止
(<蛇口→香港国際空港>便は運行中)

先日の報道の通り、香港国際空港→蛇口フェリー便は運行を停止しました。

残されたルートは以下の通りとなりますので、参考になさってください。

しかし状況は随時変わるので、最新情報を常にチェックすることをお勧めします。

(PR)最新Apple製品!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事