海上世界で1500機の「母の日」ドローンショー開催(5/13)

5月14日の「母の日」に合わせて、深セン市ではドローンショーが開催されました。今回は珍しく海上世界で1500機のドローンが空を舞い、ドローンショーのギネス記録を保持するHIGH GREAT社によるストーリー形式の独創的な、感動的なショーが繰り広げられました。

「母亲节」

母親への感謝を表す「母の日」は、中国も日本と同日の5月第二日曜日に設定されており、「母亲节」として広く知られています。

海上世界文化艺术中心でドローンショー

今回のドローンショー(无人机表演)台数は1500機。海上世界の深圳太子湾・アートセンター(海上世界文化艺术中心)付近にて、5月13日20時から30分間開催されました。

今回はドローンショーのギネス記録を保持する「高巨創新」(HIGH GREAT)社によるもので、蛇口の歓楽エリアとしてよく知られる海上世界の大規模ドローンショーは珍しく、ショー自体も母の日に合わせた独創的な内容となりました。

動画(騰訊視聴)

騰訊視聴にて動画を見ることができます。ストーリー形式の動画です。

写真ギャラリー

今回のショーは、プロモーションというよりも母と子の関係を描いたストーリー仕立てのもので、今までにない美しさが感じられます。

ドローンショーといえば、一時期は大規模な華々しいショーが話題となりましたが、今回のような芸術的な深みを増したショーも見られるようになりました。今後も技術の進歩とともに幅広い表現を見せてくれそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事