【吾友コンサル】外国籍社員の中国個人所得税年間確定申告に関する無料相談会の開催

深セン・広東省を中心に活躍されている吾友コンサル(吾友咨询)からのお知らせです。外国籍社員の個人所得税についての相談が特に多くなるこの時期、特別に1時間の無料マンツーマン税務相談を開催してくださるそうです。

吾友コンサル無料相談会

Shenzhen Fanの読者の皆様こんにちは、吾友コンサルの創業者・総経理である劉真(Vivian Liu)です。

ご承知のように、中国では、毎年の3月1日~6月30日の四ヶ月間が、社員の個人所得税年間確定申告を行う時期となります。この時期に入ると、次のように挙げられる外国籍社員の個人所得税についての相談が特に多くなります。

1)外国籍社員の居住者身分の判定と税務処理

2)既存の外国籍社員向けの免税手当ポリシー及び利用時の注意事項

3)現在、外国籍社員が受けている厚生福祉事項の税務処理の妥当性

4)外国籍社員の個人所得税年間確定申告の必要性と手続きの詳細

そこで、外国籍社員の中国個人所得税年間確定申告に関する税務相談について無料の相談会(マンツーマン・1社1時間)を開催させて頂きます。

無料コンサルお申し込みフォーム

以下のフォームからお願いします。どうぞお気軽にお申し込みください!

    右の画像に表示されている文字を入力してください
    captcha

    このフォームはスパムを低減するために Akismet を使っています。 データの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

    お問い合わせいただいた方には追ってメール返信いたしますので、正しいメールアドレスをご記入ください。


    具体的には次の形式で実施させて頂きます。

    ・ マンツーマン相談

    ・ 相談時間1時間(無料)

    ・ 言語:日本語または中国語

    開催場所(弊社会議室・深圳市羅湖区)

    深圳市羅湖区濱河路1011号深城投中心7階

    講師について

    劉真(Vivian Liu)

    • 吾友コンサルの創業者・総経理
    • CICPA、CTA
    • TOEIC 925点

    15年間にわたる財務・税務コンサルティング実績を有し、うち、四大会計事務所での勤務経験は6年間。

    大手多国籍企業・外商投資企業・中国企業など多数のクライアントに包括的な中国財務・税務・ビジネスコンサルティングサービスを提供。

    吸収合併、持分譲渡、企業抹消、工場移転などを含む企業再編についてのコンサルティングと実施サポート、外国籍社員個人所得税についてのコンサルティングとタックスプランニング、移転価格同期文書ローカルファイルの作成、企業所得税年間確定申告、税務・税関・外貨における一般的なコンサルティングなど幅広い専門性を持つ。また、企業向けの各種財務・税務研修も実施。

    吾友コンサルについて

    吾友コンサル(吾友咨询)は中国の外資系企業及び海外投資者向けに、中国ビジネス・財務・税務・外貨・税関などにおける全面的なコンサルティングサービスを提供しております。

    広東省を拠点とし、北京、上海、香港等における有力な会計士・税理士・弁護士事務所と提携し、中国に投資を計画している外国企業及び中国国内の外資系企業のために効率的で有効なコンサルティングサービスを提供いたします。

    お客様の声

    様々な日系企業からの評判も高いようですね。いくつかの声を紹介します。

    ある日系貿易会社のアジア地域財務責任者からのコメント

    私は吾友コンサルティング様の設立以来からのお付き合いをさせて頂いております。日本人駐在員の所得税計算の様な定期的なものから、税関監査や外貨取引に関する問題へのサポート等のプロジェクトベースのものへと、多岐に渡ってお世話になっております。

    吾友咨询有限公司様は必要な専門知識を有しているというだけではなく、解決に必要な最適解を当社の実情に合わして提示してくれる所が強みだと感じております。また、中・英・日でサポートをして頂ける為、現地社員を含めたコミュニケーションも円滑に行える点も非常に助かっております。

    ある日本上場金融企業の現地コンサル子会社の総経理からのコメント

    吾友コンサルティング様は設立以来お世話になっており、当初は税務ヘルスチェックを、現在は税務コンサルティングをお願いしております。これまでアドバイスいただいて感じることは、日本の企業文化をよく理解しており、どんなに難しい課題でも、常にお客様の立場に立ち、解決に向け最後まで取り組んでいただいているということです。

    親切で丁寧な態度によるスムーズなコミュニケーション、豊富な専門知識と経験に基づくアドバイス、税務局とのやりとりを踏まえた具体的な解決策の提示など、顧客のニーズを理解し実情に即した提案を迅速にご提供いただけるところが、吾友コンサルティング様の強みと特色であり、税務コンサルティングサービス分野で最も必要とされている能力だと考えています。

    ある日本上場企業の現地貿易子会社の副総経理からのコメント

    吾友コンサルティング様とは、設立前劉真総経理にグループ他社の税務相談をさせていただいたころからのお付き合いです。その後当社設立後は、毎月の会計処理・税申告・社会保険関連の業務を全般的に委託させていただきました。2年半あまりなんの問題もなく、業務を全うされており、安心してお任せできると思っています。

    また、年度監査、確定申告、多部署間年間申告もお願いしており、何の問題もなく処理をしていただいております。特に感じることは、コンプライアンスに厳しく、こちらが気付かない点も指摘してくださるところです。吾友コンサルティング様は、会計税務のプロ集団と認識しています。

    1時間の無料枠を使って、実際に会って話を聞いてみるだけでも不安な点や懸念点は払拭されるかもしれませんね。ぜひ積極的にこの機会をご活用ください。

    スポンサーリンク

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事